のろわれている

ログインするたびにマクロが消滅する謎現象に襲われています。

これじゃ遊べないよー

MLボス紀行

今日はヘイブンのみんなとMLボスへ行ってきました。

鹿ボスと木ボス。さてさて、どうなったかなー?


2017-9-18_01_01.jpg

2017-9-18_01_02.jpg



どちらもど安定はしませんでしたが、まま安定。無事に終わってアポロさんハウスで戦利品のさいころバトル。本気を出す人に祝福を祈る人に普通に振って一番高い目を出す人に、いろいろー。私は大量のごみをもらってホクホクで帰宅したよ。

楽しかったね、みんなありがとー。

ちなみに黒のヘアカラーが出て、ゆずちゃんがゲットしました。大人びた黒髪少女(?)になりましたよ。

また行こうね^-^

ひびき、ギルドに所属する

とってもメタい話をすると、(プレイヤーが)実家に帰省してた日のことなんだ。明日はご飯も作らないでいいし、朝も寝坊できるし、少し遅くまでUOしててもいいよね。なんて親に甘えて寝落ちしました。

翌朝。

「今日もいい朝だぁー」

ヒビキはヘイブンの街中をブラブラしてたんだ。銀行前へ行くと、黒いクーシーに乗ったお姉さんがお話してくれて、特に意味もなくおしゃべりしてた。何を話したかまではよく覚えてないんだけど、

「ギルド入ってみる?」

「いいのー? じゃあ入れてー」

って、感じだったと思うな。この日記小説を書く直前にエストさんに聞いても覚えてないっていうし、こんな感じだったんだろうねっていう、私の思い出兼想像です。でもこんな感じだった気がするな、うん。

それから急速にお友達が増えていった感じがするな。いい人なんだけど無愛想な感じのM君とか、丁寧な言葉づかいで生産が大好きなAさんとか、随分とお若いおじいちゃんとか、無口な感じのゆずちゃんとか。まだ、ごく一部しか書いてないし、ブログに乗せていいか聞いてないから名前も書けないけど、すごくたくさん友達ができたんだ。

「家を建てたいんだ」

「土地を探そう」

って、みんなでいろんな場所、教えてくれたりしたな。でー、結局建てたのがギルドハウス近くの空き地。しかーし、そこで済ませる私ではない。そこの家だけど、もう、2回ほど腐らせました。そのたびにみんなして心配してくれたみたい。

「ごめんよー」

でも、懲りないのが私です。最初のアカウントから数えると、家を腐らせた回数は2桁いってるはずだし、次の家は腐らせないよなんて、口が裂けても言えない。でも腐らせたくないよー。

と思って建てようとしたら、

「建たない……?」

「今ね、建設制限中」

ゆずちゃんが教えれたけど、アメリカですごい台風(ハリケーンだっけ?)が来てるから、その救済処置で家の建設制限が入ったみたい。風が吹くと桶屋がもうかる、台風が吹くと家が建たなくなる……なんてね!

「私にはいい薬だ」

しばらくは家なしで過ごそう。

この日記小説も、やっと今日まで飛んできたけど、まだしばらくは過去編が続くよ。

ブラダンへ向けて!

「回避低下メガネがほしぃぃいい」

ひなたのぼやきが聞こえてきたんだ。いろいろ調べてみたけど、一番手っ取り早そうなのは、ブラックソンダンジョンの報酬をもらうこと。ただねー、あのダンジョン簡単じゃなかった。

「準備が必要だ」

とゆーわけで、ひなたはいろいろ準備中。LTつけるために情熱のエッセンス集めたりね。

さてさて、どうなるかな。

Hinataの武者修行

今日はうちの戦士、ひなたの話をしようと思うんだ。

まだまだ駆け出しの見習い戦士ひなた。幸運にも知り合いの生産者さんから装備一式を借り受けることになって、すっごい感謝すると意気揚々と飛び出していったんだ。

行先はダンジョンブラッド。駆け出し戦士の聖地だね。

早速行くよ!

まずはブラッドエレメンタル。

2017-9-12_01_01.jpg



出るや否や、ダブルアックスを構えると、エネワン再詠唱(切れる寸前だったんだ)して、名誉とって特攻。コンセク詠唱、ダブストセットで初激を叩き込む。第二波を叩き入れる寸前にカウンターセット。そしてダブルストライクの嵐。あとはコンセクとカウンターを切らさないようにしながらダブルストライク。

ほどなくして。

2017-9-12_01_02.jpg



「行けるかな? 行ける!」

ひなたもひびきも悪い病気が出る癖があって、すぐに自分より強そうな相手に突進するところがあるんだ。行ってきましたよ、黒閣下じゃなくて、金閣下。

2017-9-12_01_03.jpg



戦術は先ほどの血エレパラゴンと同じ。ただいくつか違うところはたくさん。

まず、パーフェクションがたまるまで頑張れるように、いきなりイベーション。切れたらコンフィデンス。

次に、危なくなったらムリに張り付かないで大逃げ。逃げながらイベ張って、距離が取れたらコンフィデンス。回復したらイベ張りながらコンセクダブスト。

安定してるときはカウンターを狙いながらコンセクしつつダブスト。

ダブストを外してマナが切れそうなときは、無理せずに通常攻撃を何回か入れる。

そして……。

2017-9-12_01_04.jpg



無事に倒しました。

でもなー、

大逃げしまくりの展開だったので、ブラッドの金閣下じゃないと倒せないね。もっと安定して倒せるように、用練習だ。

「がんばろー」
プロフィール

Hibiki

Author:Hibiki
【author】せまほ

UOプレイヤーのひとり。
AOSごろからSAくらいまで真面目に遊んでた。
その後は入ったり入らなかったりの日々。
のほほんと遊んでます。


【メイン】Hibiki

メインキャラ。
明るくて接しやすい(?)のが特徴。
プレイヤーと同じく、のほほんとしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR