FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひびき、ギルドに所属する

とってもメタい話をすると、(プレイヤーが)実家に帰省してた日のことなんだ。明日はご飯も作らないでいいし、朝も寝坊できるし、少し遅くまでUOしててもいいよね。なんて親に甘えて寝落ちしました。

翌朝。

「今日もいい朝だぁー」

ヒビキはヘイブンの街中をブラブラしてたんだ。銀行前へ行くと、黒いクーシーに乗ったお姉さんがお話してくれて、特に意味もなくおしゃべりしてた。何を話したかまではよく覚えてないんだけど、

「ギルド入ってみる?」

「いいのー? じゃあ入れてー」

って、感じだったと思うな。この日記小説を書く直前にエストさんに聞いても覚えてないっていうし、こんな感じだったんだろうねっていう、私の思い出兼想像です。でもこんな感じだった気がするな、うん。

それから急速にお友達が増えていった感じがするな。いい人なんだけど無愛想な感じのM君とか、丁寧な言葉づかいで生産が大好きなAさんとか、随分とお若いおじいちゃんとか、無口な感じのゆずちゃんとか。まだ、ごく一部しか書いてないし、ブログに乗せていいか聞いてないから名前も書けないけど、すごくたくさん友達ができたんだ。

「家を建てたいんだ」

「土地を探そう」

って、みんなでいろんな場所、教えてくれたりしたな。でー、結局建てたのがギルドハウス近くの空き地。しかーし、そこで済ませる私ではない。そこの家だけど、もう、2回ほど腐らせました。そのたびにみんなして心配してくれたみたい。

「ごめんよー」

でも、懲りないのが私です。最初のアカウントから数えると、家を腐らせた回数は2桁いってるはずだし、次の家は腐らせないよなんて、口が裂けても言えない。でも腐らせたくないよー。

と思って建てようとしたら、

「建たない……?」

「今ね、建設制限中」

ゆずちゃんが教えれたけど、アメリカですごい台風(ハリケーンだっけ?)が来てるから、その救済処置で家の建設制限が入ったみたい。風が吹くと桶屋がもうかる、台風が吹くと家が建たなくなる……なんてね!

「私にはいい薬だ」

しばらくは家なしで過ごそう。

この日記小説も、やっと今日まで飛んできたけど、まだしばらくは過去編が続くよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hibiki

Author:Hibiki
【author】せまほ

UOプレイヤーのひとり。
AOSごろからSAくらいまで真面目に遊んでた。
その後は入ったり入らなかったりの日々。
のほほんと遊んでます。


【メイン】Hibiki

メインキャラ。
明るくて接しやすい(?)のが特徴。
プレイヤーと同じく、のほほんとしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。