FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなくヘイブン魔法学校

特に意味もないんだけど。
なんとなーく、ヘイブン魔法学校へ通ってみた。

お世話になったムーングロウの書写屋を引き払うと、私はムーンゲートをくぐってヘイブンへ行ってみたんだ。

青くて丸くて細長い、扉みたいなものをくぐると、そこは見知らぬ土地だったんだよね。

「どこでもドアだ」

なんてつぶやいてた。

とりあえず街を目指してみる。木製の城門をくぐって、白い建物、後で知ったけどヘイブン銀行の前にある広場へ出て、ガイドさんの話を聞いてみたらヘイブン魔法学校を教えてもらったんだ。

「さすがチュートリアルの街だね」

めちゃ、メタいことを言いながらヘイブン魔法学校へ入校。しようとしたらできなかったよ。なんでーって叫びそうになったけど、私の魔法の腕前はグランドマスター。なんだか、そんな人は入校できないみたい。ひどいよ。

こんなことならムーングロウで修業を積んでからヘイブンに来るんじゃなかったなぁ。

雑貨屋さんで買ったリンゴをかじりながら今後の計画を立ててみる。やっぱり魔法を使うのに秘薬が必要な現状は、経済的にあれだし、少しお金をためて秘薬低減装備っていうのをそろえてみようかな。じゃあ、どうやってお金を稼げばいいんだろ?

「Corp Por」

とりあえず鹿にエナジーボルトを叩き込む私。皮集め、スタンダードだし単調だし儲からないし飽きた。

「Vas Flam」

とりあえずエティンにファイアーボール。稼ぎはたったの200gp前後。これもダメだね。

「ブローカーを利用してみたら?」

困ってたら、親切な人に教えてもらった。なになに? なんでも、いろんな資材とかを取引してるエリアがニューマジンシアにあるみたい。行ってみたら、売り子さんのすごいこと。ざっと見て回ったけど色付き皮が楽だし儲かりそう。

じゃー

緑色の皮(名前忘れた)を集めて売ってみよう。ドラゴンの皮のことだけど、それぐらいなんとかなるよね?

私は、秘薬袋を担ぐとダンジョンアイスを目指したんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hibiki

Author:Hibiki
【author】せまほ

UOプレイヤーのひとり。
AOSごろからSAくらいまで真面目に遊んでた。
その後は入ったり入らなかったりの日々。
のほほんと遊んでます。


【メイン】Hibiki

メインキャラ。
明るくて接しやすい(?)のが特徴。
プレイヤーと同じく、のほほんとしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。