fc2ブログ

のろわれている

ログインするたびにマクロが消滅する謎現象に襲われています。

これじゃ遊べないよー
スポンサーサイト



MLボス紀行

今日はヘイブンのみんなとMLボスへ行ってきました。

鹿ボスと木ボス。さてさて、どうなったかなー?


2017-9-18_01_01.jpg

2017-9-18_01_02.jpg



どちらもど安定はしませんでしたが、まま安定。無事に終わってアポロさんハウスで戦利品のさいころバトル。本気を出す人に祝福を祈る人に普通に振って一番高い目を出す人に、いろいろー。私は大量のごみをもらってホクホクで帰宅したよ。

楽しかったね、みんなありがとー。

ちなみに黒のヘアカラーが出て、ゆずちゃんがゲットしました。大人びた黒髪少女(?)になりましたよ。

また行こうね^-^

ひびき、ギルドに所属する

とってもメタい話をすると、(プレイヤーが)実家に帰省してた日のことなんだ。明日はご飯も作らないでいいし、朝も寝坊できるし、少し遅くまでUOしててもいいよね。なんて親に甘えて寝落ちしました。

翌朝。

「今日もいい朝だぁー」

ヒビキはヘイブンの街中をブラブラしてたんだ。銀行前へ行くと、黒いクーシーに乗ったお姉さんがお話してくれて、特に意味もなくおしゃべりしてた。何を話したかまではよく覚えてないんだけど、

「ギルド入ってみる?」

「いいのー? じゃあ入れてー」

って、感じだったと思うな。この日記小説を書く直前にエストさんに聞いても覚えてないっていうし、こんな感じだったんだろうねっていう、私の思い出兼想像です。でもこんな感じだった気がするな、うん。

それから急速にお友達が増えていった感じがするな。いい人なんだけど無愛想な感じのM君とか、丁寧な言葉づかいで生産が大好きなAさんとか、随分とお若いおじいちゃんとか、無口な感じのゆずちゃんとか。まだ、ごく一部しか書いてないし、ブログに乗せていいか聞いてないから名前も書けないけど、すごくたくさん友達ができたんだ。

「家を建てたいんだ」

「土地を探そう」

って、みんなでいろんな場所、教えてくれたりしたな。でー、結局建てたのがギルドハウス近くの空き地。しかーし、そこで済ませる私ではない。そこの家だけど、もう、2回ほど腐らせました。そのたびにみんなして心配してくれたみたい。

「ごめんよー」

でも、懲りないのが私です。最初のアカウントから数えると、家を腐らせた回数は2桁いってるはずだし、次の家は腐らせないよなんて、口が裂けても言えない。でも腐らせたくないよー。

と思って建てようとしたら、

「建たない……?」

「今ね、建設制限中」

ゆずちゃんが教えれたけど、アメリカですごい台風(ハリケーンだっけ?)が来てるから、その救済処置で家の建設制限が入ったみたい。風が吹くと桶屋がもうかる、台風が吹くと家が建たなくなる……なんてね!

「私にはいい薬だ」

しばらくは家なしで過ごそう。

この日記小説も、やっと今日まで飛んできたけど、まだしばらくは過去編が続くよ。

ブラダンへ向けて!

「回避低下メガネがほしぃぃいい」

ひなたのぼやきが聞こえてきたんだ。いろいろ調べてみたけど、一番手っ取り早そうなのは、ブラックソンダンジョンの報酬をもらうこと。ただねー、あのダンジョン簡単じゃなかった。

「準備が必要だ」

とゆーわけで、ひなたはいろいろ準備中。LTつけるために情熱のエッセンス集めたりね。

さてさて、どうなるかな。

Hinataの武者修行

今日はうちの戦士、ひなたの話をしようと思うんだ。

まだまだ駆け出しの見習い戦士ひなた。幸運にも知り合いの生産者さんから装備一式を借り受けることになって、すっごい感謝すると意気揚々と飛び出していったんだ。

行先はダンジョンブラッド。駆け出し戦士の聖地だね。

早速行くよ!

まずはブラッドエレメンタル。

2017-9-12_01_01.jpg



出るや否や、ダブルアックスを構えると、エネワン再詠唱(切れる寸前だったんだ)して、名誉とって特攻。コンセク詠唱、ダブストセットで初激を叩き込む。第二波を叩き入れる寸前にカウンターセット。そしてダブルストライクの嵐。あとはコンセクとカウンターを切らさないようにしながらダブルストライク。

ほどなくして。

2017-9-12_01_02.jpg



「行けるかな? 行ける!」

ひなたもひびきも悪い病気が出る癖があって、すぐに自分より強そうな相手に突進するところがあるんだ。行ってきましたよ、黒閣下じゃなくて、金閣下。

2017-9-12_01_03.jpg



戦術は先ほどの血エレパラゴンと同じ。ただいくつか違うところはたくさん。

まず、パーフェクションがたまるまで頑張れるように、いきなりイベーション。切れたらコンフィデンス。

次に、危なくなったらムリに張り付かないで大逃げ。逃げながらイベ張って、距離が取れたらコンフィデンス。回復したらイベ張りながらコンセクダブスト。

安定してるときはカウンターを狙いながらコンセクしつつダブスト。

ダブストを外してマナが切れそうなときは、無理せずに通常攻撃を何回か入れる。

そして……。

2017-9-12_01_04.jpg



無事に倒しました。

でもなー、

大逃げしまくりの展開だったので、ブラッドの金閣下じゃないと倒せないね。もっと安定して倒せるように、用練習だ。

「がんばろー」

戦士の装備一新したよ

うちの戦士も、少しずつ成長しておりまして、剣術スキルが112になったりしました。もうスキル的には、そろそろ一人前!

でも……

そうです、装備です。

装備がないんだよー。

知り合いの生産者さんに相談してみました。要件は次の感じ。

抵抗 バンプしてエルフでオールマックス
マナコスト 40以上
命中 45
回避 45
ステータス特盛

使用するAF類は、サッシュとかマナ同調のオーブとか、矢筒くらいかな。

コンセプトは、リーズナブル!

お見積価格は、2-3mくらいでおつりが出る程度とのこと。

でもなんだか、作るよりも使ってない装備をレンタルしたほうが手っ取り早いよとのこと。

そりゃー、そうです。つなぎ装備を一から作るより、既存品を借りたほうが作りても楽だし、私も楽。

でもなー、人様の物万が一なくしたりしたら嫌だしなぁ。

って、悩んだのですが、結局借りちゃった。

すぐに新調して返せばいいよね。っていうモチベーションももらっちゃったよ。なんだか悪いなぁ。

とゆーわけで、がんばるぞー!

イルシェナーダンジョン紀行

来てみましたダンジョンブラッド。

なにをしに来たかっていうと、腕試し。イルシェナーのパラゴンモンスター相手に、どこまで戦えるか試しに来たんだ。

最初のターゲットはブラッドエレメンタルさん。基本戦術は適当。コロ助出して、不調和入れて、攻撃魔法を叩き込むだけ。ほどなく現れたブラッドエレメンタルパラゴン(名前長いよ!)も難なく撃破っ。

お次は、黒閣下。なんで血エレは長い名前で閣下は閣下なんだろうね? 不思議だー。

黒閣下相手も、基本戦術は適当。コロ助出して以下省略。ほどなく、黒閣下パラゴン登場。本番だよ!

「行っくぞー」

と言いながら、インビジをプレキャストする私。そして待機。あ、金閣下と目が合った。殺しに来るー。速攻インビジ開放からのコロ助召喚。あとは不調和を叩き込んで、スキル待機時間が解けたら攻撃魔法の連射。タゲが着たら慌てずに範囲PMで切っておく。コロ助が切れたらまた召喚して、同じことの繰り返し。

ほどなくして。

「勝った」

完。

違いますよ。まだ続きます。その後、イルの古代パラゴンに同じことをしてきました。B皮とウロコがたっぷりとれたよ。

2017-9-11_01_01.jpg



とりあえず練習完了。

「さあ、武者修行の旅に出ようかな」

今回、まったく小説してませんでしたね。ごめんよー。

ホワイトウィルムと緑の皮

「うわあ」

まず驚いた。

白いドラゴンから、緑色の皮が取れた。何色のドラゴンからでも、緑色の皮が出るのかな? うん、ツッコミどころ違うね。

ドラゴンっていうからびくびくしてたけど、想像してた百倍は弱かった。こんな簡単に稼いでいいのかなぁ。刃物で皮をはぐと、ハサミでチョキチョキ切って、軽くする。皮がたまってきたら転送バッグでぽいだ。

「ホクホクだよ」

にっこにこでアイスを後にすると、さっそくニューマジンシアへすっ飛んでみた。わあ、簡単に数十万のお金に変わった……。

うへへ

そろばんをはじいて、よだれを拭くと私はシェイムのふもとを目指したんだ。何でもそこに、とびっきりのお店があるらしい。想像より小ぶりだったけど、密度の濃いお店だったよ。とりあえず見た目にかわいいセット鎧一式をお買い上げ。ついでにリングとかブレスレットもぽんぽん買っちゃった。

「世の中銭ですよ」

変な悟りを開く私。まだまだ小銭しか持ってないんだけどね。

魔法使い響、誕生だよ!

だけど魔法使いって、テクニカルだなぁ。詠唱を通すためにはダメージを受けないようにしないといけない。リッチとか相手に魔法詠唱の練習してみたけど、結構難しいね。リッチも3匹くらいまでならどうにかなったけど、それを越す状況だとつらい。

打破するには……

テクニックを磨かないとだよ。

「そーゆー問題なのかなー?」

誘惑にかられる。ピュアメイジを極めるか、他のいろいろな道を検討するか。試しに……ジャラーン、私はリュートをはじいてみた。まずはCメジャー。違和感なく弾けるようになってきたら、不調和と鎮静化の練習。そう、私は、

「バードメイジ、響だよ」

無節操ではない、あらゆる手段をつくすだけなんだからね。修行代はもちろん、ホワイトウィルムの皮。そうして私は、レジェンダリーバードに生まれ変わったんだ。ついでに神秘魔法も覚えてみた。

私の修業時代は、ホワイトウィルムによって支えられていました。ありがとう、白いドラゴンの緑の皮。

「いろいろ挑戦してみようかな」

私は、ムーンゲートをくぐるとイルシェナーの地を踏んだんだ。

ステドラ祭り

水曜日はステドラの日。

便乗してきました。


2017-9-7_01_01.jpg



お酒を飲んだり、冗談を言い合ったり、とっても楽しいステドラの日。
響はバードマスタり入れたり、不調和入れたり、クレンジングウィンド使ったり、適当に支援してきました。

楽しい時間が過ぎ去って、残ったものは・・・

2017-9-7_01_02.jpg



大量の盾でした( ;∀;)

でも目標に一歩近づいたよ。

2017-9-7_01_03.jpg



目指せ、ミスティックメメント!

なんとなくヘイブン魔法学校

特に意味もないんだけど。
なんとなーく、ヘイブン魔法学校へ通ってみた。

お世話になったムーングロウの書写屋を引き払うと、私はムーンゲートをくぐってヘイブンへ行ってみたんだ。

青くて丸くて細長い、扉みたいなものをくぐると、そこは見知らぬ土地だったんだよね。

「どこでもドアだ」

なんてつぶやいてた。

とりあえず街を目指してみる。木製の城門をくぐって、白い建物、後で知ったけどヘイブン銀行の前にある広場へ出て、ガイドさんの話を聞いてみたらヘイブン魔法学校を教えてもらったんだ。

「さすがチュートリアルの街だね」

めちゃ、メタいことを言いながらヘイブン魔法学校へ入校。しようとしたらできなかったよ。なんでーって叫びそうになったけど、私の魔法の腕前はグランドマスター。なんだか、そんな人は入校できないみたい。ひどいよ。

こんなことならムーングロウで修業を積んでからヘイブンに来るんじゃなかったなぁ。

雑貨屋さんで買ったリンゴをかじりながら今後の計画を立ててみる。やっぱり魔法を使うのに秘薬が必要な現状は、経済的にあれだし、少しお金をためて秘薬低減装備っていうのをそろえてみようかな。じゃあ、どうやってお金を稼げばいいんだろ?

「Corp Por」

とりあえず鹿にエナジーボルトを叩き込む私。皮集め、スタンダードだし単調だし儲からないし飽きた。

「Vas Flam」

とりあえずエティンにファイアーボール。稼ぎはたったの200gp前後。これもダメだね。

「ブローカーを利用してみたら?」

困ってたら、親切な人に教えてもらった。なになに? なんでも、いろんな資材とかを取引してるエリアがニューマジンシアにあるみたい。行ってみたら、売り子さんのすごいこと。ざっと見て回ったけど色付き皮が楽だし儲かりそう。

じゃー

緑色の皮(名前忘れた)を集めて売ってみよう。ドラゴンの皮のことだけど、それぐらいなんとかなるよね?

私は、秘薬袋を担ぐとダンジョンアイスを目指したんだ。
プロフィール

Hibiki

Author:Hibiki
【author】せまほ

UOプレイヤーのひとり。
AOSごろからSAくらいまで真面目に遊んでた。
その後は入ったり入らなかったりの日々。
のほほんと遊んでます。


【メイン】Hibiki

メインキャラ。
明るくて接しやすい(?)のが特徴。
プレイヤーと同じく、のほほんとしてます。

来訪者数
各ページへのリンク
最近の記事
最近のことまとめ
直近で起きたことあれこれ
【UO初心者向け】UOの職業(役割・ロール)のイメージ【PvM限定】 Feb 12, 2024
【SW神秘ネクロメイジVol.12】屋上ソロ攻略 Jan 29, 2024
【SW神秘ネクロメイジVol.12】ドラゴンエッグ 古代龍パラゴン Jan 24, 2024
【魔法戦士碌 vol.4】魔法戦士 vs 古代龍パラゴン Jan 13, 2024
【魔法 Magery】趣味の魔法使い(メイジ)が使う魔法を適当に分類してみた Jan 06, 2024
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR