FC2ブログ

【UO考察】ワンコンボで倒せないときの対処

2021-5-5_1_1.jpg


こんちゃ

 

ヒビキです('ω')

 

メイジのPvMにおける動き方の話です。

 

こないだ、ワンコンボで倒せないときの対処を話すとか言って、放置してました。

 

Why(´ω` )

 

すっかり、忘れてました(´∀`)

 

では、早速書いてみます。

 

ちょっと待ってくださいね。

 

カキカキ(-_-)

 

はい、できました!

 

お時間ある方はぜひどうぞ。

 

あ、ちなみに、前提は、

 

・魔法を使うモンスが相手

 

・嫌でもタゲが自分に来るとき

 

です!\(^o^)


----------------------------------------

2021/5/5 21時30分ごろ追記


同じギルドの方から聞かれたのですが、用語がわからない問題が発生しました。


魔法を使う過程の用語

・詠唱 → 魔法を唱えること

      魔法マクロを押すこととか

・解放 → ターゲットカーソルを合わせてクリックすること

      ラスタゲとか

・発動 → 魔法の効果が表れること

      HPが回復する or 減るとか


ご指摘いただきました、ばーちんさんありがとうございます!!

----------------------------------------


 

【ワンコンボで倒せないときの対処法】

 

・インビジで仕切り直す

 

・相手との視線を切る

 

・魔法の射程外へ出る

 

・今の3つを組み合わせる

 

だいたいこの4つです。

 

では、1つずつ説明しますね。



 

【インビジで仕切り直す】

 

いわゆるマゲカタです。

 

前回も説明したので省略しますが。

 

エクスプロージョン

 

 

エナジーボルト

 

 

インビジ

 

とかの流れです。

 

次!



 

【相手との視線を切る】

 

魔法を使うためには解放する必要があるんですけれども、解放するときに、視線が通ってないとダメであります。

 

じゃあ、視線が切れてるとどうなるの?

 

魔法が解放できないので、新たに魔法が飛んで来ません!

 

ここ大事。

 

新たに魔法が飛んで来ません。

 

既に解放されてる魔法は飛んできます。

 

では、どーしたら視線が切れるの?

 

目をそらしても無駄です。

 

地形を有効利用しましょう。

 

・壁

・崖

・見えそうにないところ

 

そんなところへ行くと、視線が切れます。

 

魔法で3rdのウォールオブストーン(石壁)を出すのも有効ですよ。

 

ネクスト!

 



【魔法の射程外へ出る】

 

視線を切るのと似た道理ですが、解放する条件にお互いの距離がありまふ。

 

10マス以内じゃないと、基本的に解放できません。

 

え、角度によっては12マスでも届くって?

 

例外は置いておきます。

 

基本的に、10マスよりも離れてると、魔法は新たには解放できません。

 

大切なので、もう一度。

 

新たには解放できません。

 

既に解放されてたら飛んできます。

 

10マスの外に出る。

 

効果は絶大なので、お試しあれー。´艸`)

 



【今の3つを組み合わせる】

 

単純な話、ひとつよりふたつの方が強いことってないですか?

 

視線切ってインビジとか、

 

射程外でインビジとか、

 

射程外で攻撃魔法詠唱して、射程内で解放して、の繰り返しとか、

 

いろいろありそうですよねー。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

応用は無限大です。

 

うまく回るとトクノ沸きくらいならワンサイドゲームになりますよ。

 

長く話しても仕方がないとのでこの辺りで。

 

他にも、タゲは戦士に押し付けるとか、陣を構築するとか、やると楽になることはいっぱいあるですよ。

 

いろいろお試しくださいませ。\(^o^)



 

最後にメイジソロでも、ある程度の沸きとかボスソロはできます。

 

スラッシャーさまも、純メイジソロで倒せました。

 

今度はノーデスで倒してみて、ですか?

 

私の体力がもたないから、もうやりたくないです…。

 

それでは('ω')

スポンサーサイト



プロフィール

Hibiki

Author:Hibiki
【author】せまほ

UOプレイヤーのひとり。
AOSごろからSAくらいまで真面目に遊んでた。
その後は入ったり入らなかったりの日々。
のほほんと遊んでます。


【メイン】Hibiki

メインキャラ。
明るくて接しやすい(?)のが特徴。
プレイヤーと同じく、のほほんとしてます。

来訪者数
各ページへのリンク
最近の記事
最近のことまとめ
直近で起きたことあれこれ
【UO本紹介】第二回飛鳥文学賞への投稿作品「Why Run. How Run.」 May 08, 2021
【UO考察】ワンコンボで倒せないときの対処 May 05, 2021
【純メイジ紀行 vol.78】ソロ編 in ヨモツマイン を動画で見る! Apr 17, 2021
【UO考察】コンボの組み方(考え方) Mar 13, 2021
【UO考察】魔法ダメージが増えると起こる『いいこと』 Mar 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR