FC2ブログ

【純メイジ紀行 vol.30】ソロ編 in ネズミ沸き

こんばんは

ヒビキです('ω')ノ



昨晩はなんとなくネズミ沸きへ行ってきました。

準備も何もなかったのでソロです。(*´ω`)

キャラクターは特化型キャラクターのメイジです。

さーて、どうなるかな?

2020-5-29_02_01.jpg

第一段階は自分にプロテクを張って、ひたすらアースクエイクを打ちました。

モンスターが多そうなところで、グラグラグラです。

2020-5-29_02_02.jpg

第二段階も自分にプロテクを張って、ひたすらアースクエイクを打ちました。

モンスターが多そうなところで、グラグラグラです。

特化型キャラクターのメイジなので回避スキルが入っています。

また、回避プロパティもガッツリ稼いでいるのでかなり避けます。

ひたすら集めてひたすらアースクエイクなのです。

でも時折GHはさまないとHPが減りますね。

三段階目は写真を撮り損ねました(´Д⊂ヽ

プロテクは外した方が楽なので外します。

この辺の感覚は人それぞれですので好き好きかと思われます。私はない方が楽。

あとはモンスターを攻撃魔法でなぎ倒すだけです。

気持ちいいー。

優先順位はラットマンメイジ>ゲロ犬でした。

囲まれると死ぬので、遠距離からちまちまアタックしました。

逃げられるときは引きながら、逃げられない時は止まってハームも選択肢に入りました。

射程距離や視線、位置取りを重視して動きました。

インビジは多用するとマナが枯渇する元なので乱用NGでした。

危なそうなときは引くなり壁出すなりしてしのぎました。

チェインライトニングとかメテオスウォームが決まると気持ちよかったですが、基本はエナジーボルトやライトニングで一匹ずつ処理を心掛けました。

ほどなく第四段階へ……。

またしてもSS取り損ねたー(>_<)

優先順位は銀蛇>ラットマンアーチャーでした。

スネーク特攻と亜人特攻を適度に持ち替えてアタックです。

銀蛇もラットマンアーチャーも1ヒットキルなので楽勝です。

注意点は特攻の持ち替えだけでした。

特化型キャラクターのメイジなので、回避スキルが高く、回避プロパティもガッツリ稼いでいるのでラットマンアーチャーの弓は全く怖くなかったです。

バシバシ避けます。

軽く一周してボスです。

2020-5-29_02_03.jpg

やった、今度はSSがある!(*'▽')

ボスはEV当てるだけ無駄なので当てませんでした。

代わりに自分の周りにEVを出して、たまに沸くラットマンたちへの布石にしました。

ボスはどうせ攻撃ほとんどしてこないので、ファイアーボールを適当に打つだけでした。

2020-5-29_02_04.jpg

あっという間に終盤になって終了。

昔のように火力がなくてメイジソロで倒せないということはなくなりました。

やったね、私!( `ー´)ノ

倒したところはとり損ねたので、汚いカバンをご覧ください。

2020-5-29_02_05.jpg

この雑多感が気持ちいいんです。( *´艸`)

整理なんて言葉はいらない。

反省会は次回にて。



それでは('ω')ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hibiki

Author:Hibiki
【author】せまほ

UOプレイヤーのひとり。
AOSごろからSAくらいまで真面目に遊んでた。
その後は入ったり入らなかったりの日々。
のほほんと遊んでます。


【メイン】Hibiki

メインキャラ。
明るくて接しやすい(?)のが特徴。
プレイヤーと同じく、のほほんとしてます。

来訪者数
各ページへのリンク
最近の記事
最近のことまとめ
直近で起きたことあれこれ
【純メイジ紀行 vol.43】ソロ編 in スラッシャー を動画で見る Jun 30, 2020
【純メイジ紀行 vol.42】修行編 in Magery修行が完了したよ Jun 21, 2020
【純メイジ紀行 vol.41】修行編 in Magery修行 Jun 18, 2020
【純メイジ紀行 vol.40】修業編 in 錬金スキル上げはじめました Jun 17, 2020
【日記】第一回「飛鳥文学賞」を終えて Jun 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR